豆と粒

美容と健康には「豆と粒」がいい!フリーランス、アラフォーママのアンチエイジング日記

【黒豆】食べやすくて美味しい「ほの甘くろまめ」でほんわか和みましょ。女性に嬉しい成分たっぷり!

普段の食事から「豆」を上手に取り入れてみませんか? 蒸した「黒豆」なら、柔らかくて、ほんのり甘く、気分もほんわか和みます。「黒豆」には女性に嬉しい効果がたっぷりなので、おやつやおつまみにぜひ!

だいずDAYS ほの甘くろまめ

だいずDAYS 「ほの甘くろまめ」

兵庫県産の黒豆を蒸した、ほんのり甘いおやつです。

だいずDAYS 「ほの甘くろまめ」

前回の日記「蔵前ひとりさんぽ」にて「結わえる」で購入したものです。

mametotubu.com

だいずDAYS ほの甘くろまめ

ほのかな甘みがあり、しっとりほくほくで美味しい!甘すぎないから、パウンドケーキや、お菓子のトッピングにしてもいいですね。

「黒豆」の効果は?

美肌効果

  • 黒豆に含まれるアントシアニンやビタミンEは、強い抗酸化力を持ち、酸化を防ぐため、シワや、たるみを予防し美肌を保つのに効果的。
  • アントシアニンには、紫外線などの刺激を受けた際に作られるメラニンの生産量を抑える働きもあります。

更年期障害の症状を改善する効果もあり

女性ホルモンと似た働きをもつイソフラボンも取れる!イソフラボンには、エストロゲンの分泌を促し、更年期障害の症状を改善する効果があります。

他にも体にいい成分がたっぷり!↓詳しくはこちらで

himitsu.wakasa.jp

↓10個まとめて、アマゾンでも買えます!

「黒豆」には体にいい成分がたっぷりなので、アンチエイジングにはぴったりな食べ物です。毎日の食事やおやつに、少しでも体にいいものを取り入れたいですね。